GORILLAZ
GORILLAZ

sunezeon.blog


移転しました。ブックマークとリンクの変更をお願いします。
by sunezeon

リンク&ブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第一部完結。


SUNEZEON.BLOGは

完全に移転しました。

移転先は↓になっております。

http://sunezeon2nd.blog.shinobi.jp/




エキサイト様、一年間の無料レンタルを貸して下さって
感謝しております。有難うございました。
[PR]
# by sunezeon | 2006-12-11 23:08 | 日記(雑文)

とりあえず移転します。

今回はちょっと残念な結果に。

ネタ特集100の時点で

完成した新型ブログを

公開する予定だったのに

間に合いませんでした。




現在未完成の状態ですが、下のピンクの文字をクリックすると
移転予定先のブログに飛びますのでご覧下さい。

これから先の事ですが、
移転予定先のブログで記事を書きつつ、細かな修正を加える事にしました。
お手数ですが、ブックマークやリンクの変更をヨロシクお願いします。
(今回の記事は下部に書いてますのでヨロシク)








あ、そうそう。ついでに緊急報告。







朝目新聞のTOPを

飾った記念って事でキャプチャ。
e0057509_1215257.jpg

この「インセクター羽蛾」の

元画はコチラからどうぞ。


↓関連記事
★★朝目新聞・Wii発売記念任天堂&オールドゲーム特集
ファミコン系ネタのオンパレード。










ネタ特集100








ロックマンVSドンキーコング(動画)
ティウンティウンティウン…。

食通(動画)
…こんなネズミ男は嫌だ。(鉄拳風に)

ガンダムSEEDデスティニーMAD・呪縛(動画)
今も昔もアスランの言ってる通りだよな…。

赤い彗星(動画)
三倍以上の怪しさを感じさせるシャア。

ハリウッドで半世紀にわたって使われている叫び声(動画)
アーオゥ!!

北朝鮮のニュースはだいたいこう聞こえる「朝鮮中央放送の空耳」(動画)
確かにそう聞こえるからビックリ。

ドライアイスVS氷(動画)
メントスコーラを壁にぶつけるような感じですな。



Wikipedia・ドラえもんの道具一覧
何に使う道具なのか勝手に想像するのもまた楽し。



新一「身体が熱い……骨が溶けてるみてぇだ……」(スレ)
予想外の展開。

範馬勇次郎の3分クッキング(スレ)
なんでも三分で「調理」はできそうだよな、勇次郎。

テレビの注意書きをマンガキャラに言わせる(スレ)
14番の上手さに嫉妬。(してみる)

ベジータがマリオカートする(スレ)
「ざまぁみやがれ!!」って嬉しそうに叫んでるベジータが頭に浮かぶ。

マリオの奇妙な冒険(スレ)
敵を踏む音は皆「メメタァ」。

トワプリゼルダに致命的バグ(スレ)
ツクールでありそうな失敗ってレベルじゃねーぞ!

ゲームの理不尽な点を強引に解釈する(スレ)
なんとなく納得できそうな箇所もある。

「ゲームもスポーツ」 来年のアジア室内大会、
『ウイイレ』などを種目に採用… しかしJOCは困惑(スレ)

実現したら、運動不足でも優勝になれるということかね?

金正日総書記、平壌の会員制
ゴルフクラブで11ホールインワン達成(スレ)

流石将軍様!俺たちには出来ない事を平然にやってのけるゥ!!

アメリカ人に日本人の食生活はまぶしすぎんだろ?(スレ)
食文化の違いは実に面白い。

漬け物まで萌え擬人化(スレ)
この分野は何でもアリですなぁ…。独特の形を生かして
ほら貝をかぶったような髪型や、お蝶婦人風にすればまだマシだったかも。


全国で9710トンのキャベツ廃棄処分…
トンカツ用なら1億6200万人前分(スレ)

商売とはいえ、もったいない量である。

「たばこやめてもらえますか」 お願いされた男、
キレて母親と乳児を殴る→逮捕(スレ)

赤ん坊は罪ないよなコレ。

亀田興毅 ハマーH2購入(スレ)
これはもしや… 「わ」?

JA○RACら、YouTubeトップページに
日本語の警告文を載せろと要請(スレ)

580番の意見に同意。

"コンピュータウイルスを作ってるのってウイルス駆除ソフトの社員じゃね?(スレ)
関係ないが、コンピューターウイルスを作る側の心理が気になる。

ダディクールの悩み事相談室☆(スレ)
一言で即解決するダディ。



ガンダム(画像)(ネタミシュラン)
な ん だ こ れ は。










人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
# by sunezeon | 2006-12-08 04:32 | 日記(雑文)

急に温度が下がった日本。

冬はいろいろと困る。

冬服を買う、暖房機器を使う、同窓会に出席、
暖かい飲み物を自動販売機で買ってしまうなど、イベントが沢山。

こういう事が重なってしまい、行く場所ごとに資金が確実に減る。




まぁ、なんというか

資金の減り具合を例えると

桃太郎電鉄みたいだから困る。


現実に徳政令カードがあったら物凄く便利なんだろうなぁ。(笑)






ネタ特集99









★★今年話題になった動画とニュースをまとめて見てみる・下半期編(動画)
加藤、亀田、ゲド戦記…。いろいろあったなぁ…。

★★MAD・キン肉マン偽(動画)
キャシャリン大活躍。テンポがGOOD。

★★「ゼノギアス」で宇宙戦艦ナデシコのOPを再現(動画)
編集技術の高さは必見。

★★ドラ○ンボールも真っ青な驚愕ストップモーションバトル!(動画)
ユニークなバトルを展開する動画。

ドラえもんvs孫悟空 どっちが強い!?(動画)
1巻くらいのゴクウならドラえもんにも勝機アリ…。なのであろうか。

ドラえもん・きこりの泉 『スネオの場合』(動画)
きれいなジャイアン以外にも衝撃シーンがあったとは。

ドラえもんCMコレクション(動画)
ドラえもんのスポンサーって多いんですね。

FF6A曲検証(動画)
GBAでSFCの音源を再現する自体が無茶。

PSP クライシスコアFFⅦ 動画公開(動画)
うーむ、FF7の派生の多さには驚く。

ここがヘンだよ日本人 ここが変だよ中国人(動画)
ここがヘンだよ日本人はもう放送できないんだろな。いろんな意味で。

水戸黄門vsまろ(動画)
ネタ的には再掲ですが、インパクトが強いのでもう一回載せてみる。



新連載「世にも奇妙な漫☆画太郎」 期待を裏切らない画太郎先生
画太郎クオリティは素晴らしい。

荒木飛呂彦が描く”ケンシロウ”!?12月8日発売の
コミックバンチ増刊号は超豪華ピンナップ付き!!

こりゃ、とんでもないケンシロウが拝める予感がするゾッ!

石仮面の造り方
骨針がでるギミックとか何気に凄い。

YouTube、ついに携帯電話からのムービー視聴が可能に
携帯ファイルマンみたいな感じになるのかな。

マウスとペイントで絵を描く方法
これは分かりやすくてGJ。参考になるなる。

ガンダムAA倉庫
ネタ系AAも揃ってます。



ベジータの語源は「ベジタブル」!(スレ)
スポポビッチやヤムーの語源って何だろう?

鳥山明入魂の「ブルードラゴン」アニメ化決定!(スレ)
若本ボイスが聞ける、それだけで満足しそうな自分。

ルイージ、マリオを装ってWii販売会場に
忍び込むもバレて連行退場。(スレ)

マンマミーア。

女子高生「Wii?ゲームでテニス?外でやればいいのに」…
"Wii祭りは単なるゲームマニアだけの騒ぎ"、とライブドアPJ(スレ)

自己満足すればそれでいいんじゃね?

ハンマーのみでジオンを撲滅するゲームです。(スレ)
個人的にはPS3のガンダムよりコッチを期待。

漫画キャラでぷよぷよ連鎖ボイス作ろうぜ(スレ)
実際にあったらやってみたい。

【アメリカ】「僕はアカレンジャーだ」 TVヒーローに扮した4歳弟、
5歳姉に銃突きつけた強盗撃退(スレ)

どこから突っ込もうか迷うじゃないか…

バンダイビジュアルが「キャベツ事件」を
公式に謝罪、DVDは200カットのリテイク(スレ)

なぁに、大して変化しないオチが待ってるハズさ。

人生で『日本人に生まれてよかった』と思うこと(スレ)
平和ボケするくらい平和なことかな。

実は日本語ってもっとも優れた言語なんじゃあないかとおもう(スレ)
複雑奇怪な言語だが、表現する方法は多い。それが日本語。

"給食費という高い税金" 「刑務所じゃあるまいし、
なぜ画一的な食事を強制されるのか」「長男の修学旅行は
金がかかるから断念」…評論家・潮匡人(スレ)

給食のありがたみを知らんのかね?



ハマーン(画像)
ワロタ。









人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
# by sunezeon | 2006-12-04 22:32 | 日記(雑文)

もう12月か…

皆様は元気にインターネットの世界に浸っているでしょうか。

最近の自分は思ったより調子がよろしくない。
ブログの移転作業も全然進んでいないし酷い疲れが襲っている。
具体的にはよく分からないが、軽く鬱になっていると思う。





こんな状態が続けば、

今年もテンションが低い

クリスマスを迎える事に

なってしまう。


だれかクリスマスを楽しく過ごせる方法を教えてくだせぇ…。(哀)






ネタ特集98









★★ディオ VS 宇宙怪獣!? ケンドーコバヤシの話術は
ディオに勝利をもたらすのかッ! 溜池Now 「溜池天下一武道会」(動画)

夢の対決ッ!あんな奴やこんな奴が登場ゥ!!

★★アニソンカヴァーバンド『アニメタル』特集(動画)
相変わらず物凄いカバーです。こういうの好き。

おもしろMAD動画 「ドラえもん映画版」(動画)
この手のMADが他にもあったとは知らなかった。

ドラゴンボールZのオープニング?(動画)
戦闘力5のオッチャン大活躍。

これを見たとたん買いたくなったTOD(動画)
若 本 が あ ら わ れ た。

Tales of Destiny2 - anago-Moe(動画)
いろんな意味でカオス。

若本規夫の番宣部長(動画)
若本氏のお姿が拝める貴重な映像。

ミセス穴子さん(動画)
穴子さんの奥さんが登場。

WEB上でプレイできるキング・オブ・ファイターズ(Flash)
キー配置が独特のポジションなので注意。



ジョジョ百科事典~誤植集~
誤植の多さも荒木の世界なのである。

マツケン、海原雄山で新境地に挑む… ドラマ「新美味しんぼ」
暴れん坊でサンバな方が雄山を演じるのか…。

ムツゴロウさんが王国崩壊を否定
今後の動きに注目。

金のエンゼルは本当に存在した!
カンズメより、このくちばしのほうが貴重な気がする。



★★のび太の奇妙な冒険(スレ)
★★のび太の奇妙な冒険・2(スレ)
★★のび太の奇妙な冒険・3(スレ)
★★のび太の奇妙な冒険・4(スレ)
ジョジョ+ドラえもんファン必見。後編に期待。

スタンド能力が判明したときの各キャラの反応(スレ)
ザ・サンの人「うおっまぶし!」

ここだけ暗いディ○ニーランド(スレ)
所々に返り血を浴びたぬいぐるみが転がっている。

家庭教師REBORNのアニメの作画が地味にやばい(スレ)
GUN道じゃ!GUN道の仕業じゃ!

エヴァの台詞の後に「最高!」をつける(スレ)
最高!

「ガンダムという名を最初に思いついたのは私だ!」
松本零士センセ激怒!「スターウォーズもだ!ルーカスは
一度くらい挨拶に来るべきだ!」(スレ)

ダンガードAは一生スパロボに出れねぇな。

1文字ずつ書いてドラクエの魔法ができたらそれにみんなでかかる(スレ)
嫌な呪文だな。

ちょwww宇多田ヒカル(スレ)
エビフライがライバルなのか…

【Wii】 VCのソフトの配信日が決定!(スレ)
高いなぁ、値段。

明日ディープ勝ったらケツに筆さして書道やったる(スレ)
この手のブログが全盛期の頃はこんなスレばかりだったなぁ。

女の子の鎖骨が見たいです(スレ)
最後でワロタ。

辻元議員、自衛隊の海外派遣に反対…
「人からモノをもらうより、5000円もらった方が
ありがたいでしょ。援助ってそんなもの」(スレ)

心がこもっていない援助ほど悲しいものは無い。



多過ぎ!(画像)
何があたるのか気になる。









人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
# by sunezeon | 2006-11-30 16:46 | 日記(雑文)

アスキーアートは向いていない模様。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『HDDが壊れて更新不可能と
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      思っていたMNGのホームページが
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     いつの間にか復活していた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    な… 何を言ってるのかわからねーと
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉      思うが ここのリンクから
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   入場してみてくれ…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    仮ページだとかバーボンだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ   断じてねえ。
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...


S級アサメ絵師の

復活を味わったぜ…。


(S級アサメ絵師=パロディ絵投稿サイト・朝目新聞にある
 S版掲示板の使用許可を管理人から頂いている絵師。
 作るネタ絵のレベルが高いと認められる… と思う。)




…ってことで、復活おめでとうございます。







ネタ特集97










★★今年話題になった動画とニュースをまとめて見てみる・上半期編(動画)
2006年も色々ありました。

勇者王ジオングン(動画)
超竜神がなんともいえない味を出してます。

実写版ドラえもん「ドライモン」(動画)
【3D】ドラえもんの変形(動画)
どっちも好みである。



★★Windows付属の「ペイント」で
500時間かけて作った風景画

綺麗なグラデーションをMSペイントオンリーで描くとは…。

「ポッキー」と「ガンプラ」がコラボレーション
苺味なら完全にビームサーベルなのに。惜しいっす。

スーファミPCの内部を公開、新作の公開も予告
何となくプラモデルやラジコンを彷彿とさせますね。

ロボットアニメタイトル当てクイズ100問
「超伝道カンタムロボ」が無い件。

高度に発達した○○は○○と見分けがつかない
高度に発達しすぎるってのも問題アリかもしれない。

こりん星とは
こりん星ってこんなにコアなんだな…。

来年のプリキュアのタイトルは「Yes!プリキュア5」らしい?
5人か…。ギニュー特戦隊と同じ数ですな。

閉鎖する前に考えてほしいこと
自サイトに陰で泣く閲覧者はいるのであろうか。



★★今日のドラえもん見てみろ(スレ)
凄く… 紹介が遅いです…。(by管理人)

★★もしもサイヤ人が労働民族だったら(スレ)
チチが「働きすぎで家に帰って来ない」とか言ってそうだ。

★★コナンNG集(スレ)
コナン「バカ野郎!」 → カット

遊戯「ドロー!!!ドナーカード!!!」(スレ)
25<<ワロタ。

2007年の新仮面ライダー(スレ)
このライダーのモデルが気になる。

格闘漫画でありがちな事(スレ)
ロックマンにありがちな事(スレ)
バイオハザードにありがちな事(スレ)
少女漫画にありがちな事(スレ)
アニメでいい加減やめてほしい表現(スレ)
こ れ は あ る あ る。

懐かしいと思ったら即死(スレ)
後半で死亡。

劇場版 第26話「シグルイを、君に」(スレ)
あの濃い絵柄が脳裏に浮かぶ。

地球防衛軍2のクモのウザさは異常(スレ)
確かに囲まれたら絶望的。

シンプル2000シリーズご乱心(スレ)
これは恐ろしい。

缶ジュースが100円だった時代(スレ)
20円のおかげで缶ジュースは買わなくなった。

ダウンロードしても違法 政府、著作権法改正を検討(スレ)
ほほう。どうなる事やら。

勝谷誠彦 『崖で立ち往生してる馬鹿犬なんてほっとけよ』(スレ)
地元やね。妙な報道だったのは間違いない。

中国製スポーツカー日本に輸出決定…エンジン以外は独自開発(スレ)
凄いデザインだな、コレは…。



テニスの王子様(画像)
奴らなら実際に出来そうな気がする。

納豆嫌いの人には地獄でしょうね(画像)(ネタミシュラン)
これなんて作品?

のび太君今助けに行くから待ってろよ~(画像)
とてもネコ型ロボットには見えない。











人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
# by sunezeon | 2006-11-27 17:27 | 日記(雑文)

過去ネタ収集中。

一応、新ブログについての話を。


過去に取り上げたネタを

収集・再編集してますので

今回は日記無しです。


ネタ特集100までに間に合うのか…(焦)








ネタ特集96










★★RED STAR ALLSTARS(ゲーム)
どこかで見たキャラが大集合、そして格闘!
KOF仕様の3対3って仕様になっています。


『オレはウォーズマン』キン肉マンMAD(動画)
グレートマジンガーのテーマとマッチするとは。

ドラえもん最終回『45年後・・・』(動画)
やはりこの頃のドラのほうがしっくりきますね。

Jump Ultimate StarsのCM(動画)
黄金期のキャラも総出演なのであろうか… 気になる。

おもしろMAD動画 「くそみそテクニック」(下ネタ注・動画)
ヤ マ ジ ュ ン 注 意。

ペプシマン特集(動画)
ペプシマンのCM、またやってくれないかな。

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の正式予告編が登場(動画)
ポッターもそろそろ公開なのか…。



朝目新聞・オールドコミック特集
ゲッターアークは自分しか描いてなかった模様。

バキ外伝 疵面(スカーフェイス) 3巻 史上最強のオカマと対決
スネゼオン公国は花山薫を応援します。

ルパン&峰不二子の愛車を製造
こういう遊び心があるのはいいですな。

JOJO.BIZは売り出し中
ジョジョ関連のサイトだったら、これほど欲しいドメインは無いんだろうなぁ。

グリーンピース味ソーダ? 珍味飲料メーカー社長が語る
変わった味はネタに使えてワクワクする。



★★オヤマ菊乃助ってどんぐらいエロいの?(スレ)
この手は電撃ピカチュウや温泉ガッパ、
ぬーべーにバスタードあたりがエロいとか思っていたのだが
さらに上があったとは知らなかった。まさにチャンピオンなエロさ


範馬勇次郎を他の漫画に参戦させてみる(スレ)
他の漫画・アニメなどにある反則技や桁外れな設定を除けば
勇次郎はメチャクチャ強いと思うんだ。存在感が凄すぎる。


ジャンプ全盛期で面白かった漫画って何?(スレ)
戦う漫画が好きならば、ほとんどの作品は薦められる。

ドラクエで一番楽しい時期(スレ)
HPが100を超えた時のワクワク感は異常。(誉)

ゲームのサウンドトラックCD買う奴って頭おかしいの?
ゲームに曲入ってるじゃん(スレ)

ゲームだけじゃ勿体無いほどのBGMは多数ある。
昔のゲームとかアレンジされてるのを聞くと懐かしくって良いんだよね。


学校がオタク化し始めている件(スレ)
日 本 終 わ っ た な。

Wiiストラップが切れてリモコンが大型モニターを直撃、破壊(スレ)
落ち着いてゲームすればいいんじゃね?

”日本のイルカ漁に批判”「残酷で非人道的」
米紙ワシントン・ポストの一面に …強まる反対の声(スレ)

都合悪く食料危機になったら動物愛護なんて無視して食べるんだろな。

米・WSJ紙、「北の命運は日本が握っている」…
パチンコ業界の年間236億円の北への送金について言及(スレ)

賭け事にはロクな事が無いな。

「給食のご飯、粗末にした」 教育立て直しの熱血校長、
男児の尻叩く等の体罰→家族が病院へ連れて行き"
全治一週間"の診断→校長、家族へ謝罪(スレ)

最近は食べ物のありがたさも教育出来ていないのか…

日本を本気で怒らせてみようぜ(スレ)
ある意味日本は凄い国。











人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
# by sunezeon | 2006-11-23 21:42 | 日記(雑文)

料理漫画で食欲が出る今日この頃。

料理漫画はいろんな出版社から発行されていて、
数え切れない程のいろんな料理が登場する。
そういうのをたまに読むと腹がへってくる時がある。

自分は描写が上手い漫画ほど、腹が減るような感覚になる。
特に「美味しんぼ」などを読むと、この現象に陥る。



そんな時、この動画

見れば抑えられる

気がする。(笑)



最近、体重が増えて困ってる管理人の一言でした。







ネタ特集95










★★世紀末 美食伝説(動画)
美味しんぼMAD特集。海素麺は必見。

ドラゴンボールGTとの矛盾(動画)
トランクス絶句。

来年公開!『ジョジョの奇妙な冒険PHANTOM BLOOD』ムービー(動画)
07年公開ッ!

カウボーイビバップオープニングMADまとめ(動画)
MUSASHIバージョンがあったとは…



★★真ZZガンダム
プラモ狂四郎でも登場しなさそうなZZガンダム。
正面の写真を見たときは焦点がずれたかと思ってしまった。


★★1万3000個以上のフリーフォントを
検索できる「Search Free Fonts」

ここまで揃うと面倒くさい領域ってくらい揃ってます。

松岡&優香で「新美味しんぼ」!来年1月フジ系でSPドラマ
海原雄山が誰になるか期待。

ドラえもんのポケットは、本当に四次元ポケットか?
そもそも4次元ってのが不透明な気が。

荒木飛呂彦は911を予言していた!!
なんだってー!(AA略)

アストロじゃないけど変な擬音でいいですか?
荒木飛呂彦先生の擬音を超えたッ!?

マタンゴ三輪車など
シュールだ。

山寺宏一 - Wikipedia
ギュネイとチーズの声優が一緒…。

黒いマクドナルド
パリ以外にも色の違う所があるんですなぁ。

Thunderって雷だと思ってた人、手を挙げて
へぇ…。これは手をあげなくては。

動画ファイルで感染を広げるウイルス出現,
再生するだけで被害に遭う恐れ

ウイルス対策は最新にしておくといいですね。



一巻を読んだだけじゃ良さがわからない漫画(スレ)
JOJOといいそうな人は多そう。

エヴァの名シーンってどこ?(スレ)
4<<吹いた

コナンが絶対に言ってはいけないこと(スレ)
40<<吹いた。

暇だからカリン塔のぼってきた(スレ)
たしかにカリン様。

ジョジョの奇妙なみんなのうた(スレ)
テンション高いなぁ。

TVチャンピオンがジョジョマニア募集開始したぞ(スレ)
テメェは俺を怒らせた…

ジブリ最高傑作はラピュタだよな?(スレ)
ムスカの存在は異常。(誉)

勇者会議(スレ)
魔王会議(スレ)
どちらも創造主(クリエイター)に操られているような。

SFC時代のファイナルファンタジーを
どうしたら取り戻せるか議論するんだぜ(スレ)

結局ゲームバランスとシナリオ次第なのでは。

リョウが!テリーが!庵が!腐女子向けゲームに登場!(スレ)
「腐女子」の言葉の意味がよく分かった気がする。

テロ対策に人造スズメバチ、イスラエルがナノテク兵器(スレ)
こんな兵器を使う必要の無い世の中がくればいいのだが。

"自転車で夜の首都高に入り込み横断"
81歳の老人、大型トラックにはねられ死亡
トラックの運転手逮捕&実名報道(スレ)

徘徊(はいかい)癖が主な原因なのでは?

全生物が人間サイズになったら最強はカマキリ(スレ)
クマムシの生命力凄いなぁ。

パクリでもおもしろければいい(スレ)
確かに曖昧な言葉。

ちょwwwwwwwww大発見したwwwwwwwww(スレ)
なるほど。

冬将軍強すぎ(スレ)
吹雪とか防具ナシじゃ耐えられない。











人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
# by sunezeon | 2006-11-20 17:33 | 日記(雑文)

惜しい人を亡くしてしまった…

実に残念な情報が入ってきました。


ゲッターロボで有名な

漫画家の石川賢氏が

急性心不全でお亡くなりに…。



うまくコメントできませんが、心よりご冥福をお祈りします。詳しくはコチラを参照。







ネタ特集94










★★北斗の拳MAD・トキメドレー(動画)
「トキ」という言葉って多いからなぁ。よく繋げたモンだなぁ。

セルのCM 【セルの声優・若本さんのMAD】(動画)
セルの言葉にZ戦士も絶句。

仮面ライダーV3とマジンガーZの競演(動画)
気ぐるみのマジンガー登場。



★★朝目新聞・PS~次世代機ゲーム特集
PS3発売記念の特集。

★★SDのナイトガンダムが初の通常頭身(?)でアグレッシヴに登場!
カッコエエ。

★★あなたの心を読みます・バンダイの人工知能
単純なモノなら、かなりの確立で予想されます。

審査員を殺す料理漫画! ~鉄鍋のジャン!R~
ドーピングコンソメスープとしか思えない。

ジャンプ新年1号新連載・追加情報
ネタバレ注意。

偽セキュリティソフト「SystemDoctor 2006」を
インストールしてみました。

YouTobeの広告で表示されて有名になった
スパイウェアについて。ノートンのパクリっぽいデザインだな…




★★ハバネロ大学の問題がテラムズイ件(スレ・Flash)
画太郎先生のサイトよりはるかに難しい件。

★★ホットドック早食いチャンピョンの小林氏、
米人気お笑い番組に出演(下ネタ・スレ)

な ん だ こ れ は。 (笑)
一瞬アルファベットが「KIBAYASHI」に見えたのは内緒。


【PS3】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…
SCE「一部だし、非互換問題は業界として知られてること」
「音など我慢すれば遊べるので問題ない」(スレ)

音が出ないのを我慢するほどユーザーは甘くなかろう。

クロノトリガーって、過大評価だろ…(スレ)
シナリオが面白いんだよね。音楽もいい。

PSの名作、隠れた名作を紹介していく(スレ)
アインハンダー。

風来のシレンでありがちな事(スレ)
大型地雷→一歩進む→落岩のパターンで息絶えたことがある。

ラスボス「まあ無とか闇とかは好きですね(笑)」(スレ)
ラスボスも大変だなぁ。

攻略本に「ファ○通だから大丈夫」って
書いてあるけど信じていいの?(スレ)

攻略本いらずのネットがあって便利な今日この頃。
あと、一週目から攻略サイトを見ない事をオススメしてみる。


【訃報】代表作 「ドラゴンボールZ」でお馴染みのフリーザさん死去(スレ)
だいぶ前の出来事ですな。

1986年~1988年生まれ ちょっとこい(スレ)
思いっきり自分の世代じゃないか。

ダディクールを使って英単語を勉強しようぜ(スレ)
ダディクールは個人的に好きなので紹介。

【韓国】「レクサスのカーナビには独島がない」…トヨタにクレーム(スレ)
109<<同意。



ルナルド(画像)
これは怖い。










人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
# by sunezeon | 2006-11-17 22:21 | 日記(雑文)

ネタ特集もそろそろ100回

ブログ回覧者にご連絡です。


ブログを移行する

準備を始めますので

更新スピードを落とします。

ご了承くださいな。



新型が完成しましたらネタ特集100発表時に
URLを張って連絡いたします。(予定変更アリ)
相互リンクの方々はコチラから連絡しますのでヨロシク。









ネタ特集93










★★阿部高和、格闘ゲームに参戦!!(下ネタ注・動画)
対戦相手が気の毒すぎる技炸裂!!

★★名前を入力して戦わせるゲームPHPプログラム「FF5バトル」(ゲーム)
細かい所まで再現した所がナイス。



★★★家庭用ゲームミュージックのMIDIファイルを集めたアーカイブサイト
膨大なゲームMIDIまとめ。懐かしのBGM多数。

ついに家庭の電源コンセントで190Mbpsのインターネットが可能に
電話線を使わない所には驚き。

アンチウイルスソフトの必要性について
この点、Macはあまりウイルス対策しなくてイイ所があって羨ましい。

うなる爆音、チェンソーアートの世界
チェーンソーの切れ味だから素早く彫れるんでしょうね。

「もったいない」…華麗に変身 廃棄野菜で栄養食品
輸入義務米をバイオ燃料に 農水省、エタノール化推進
効率よく資源を使っていく事はいい事ですなぁ。
コスト面の問題という難しい課題をどうクリアするか。


ブチャラティ仕様カットソー第2弾『Sticky Fingers due』が登場!!
13440円でブチャラティ気分に。

劇場版アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』、
プレミアムJOJOチケットが11月17日より発売開始!!

映画上映は2007年2月17日ッ!

ハードウェアは大満足のPS3
初期不良は今の所無いようです。ちなみに中身はこんな感じ

ロックマン パスワード生成なところ
これでパスワードを書くメモいらず。



★★ドラゴンまる見えクエスト(スレ)
素敵だなぁ。21番はワロタ。

★★ミスターポポのエロ画像ください(下ネタ・スレ)
16番、こんな画像を何所から仕入れたのか。

アンパンマン最終回(スレ)
愛も勇気も失われるオチはあまりにも多い気がする件。

色々疲れたから健康ジュース作るわ(スレ)
この手にはポーション必須なのか…。

バックトゥザフューチャーって神映画だよな(スレ)
確かに面白い。

料理漫画にありがちなこと(スレ)
ロボットアニメにありがちなこと(スレ)
だが、それがいい。

お前らおもしろいSFCのゲーム教えろ(スレ)
風来のシレン・ガンハザード・ガンダムW。

「これは良作だった」とか思ったら死ぬ(スレ)
これはどう考えても耐えられない。

ジョジョの奇妙なウンコ我慢(スレ)
ぶりぶりだぜ…

コロコロはじまったな(下ネタ注・スレ)
ボンボンもコロコロもカオスなのには間違いない。

わくわくさんが番組内で作ってはいけないもの(スレ)
コ レ は 見 た い。

ギャル男口調で桃太郎の話完成させようぜ(スレ)
ギャル男口調で浦島太郎の話完成させようぜ(スレ)
な ん だ こ れ は。

「ダサすぎる」「千葉県民やめたい」
ちば県新ロゴに、ブーイングの嵐(スレ)

やけにインパクト重視に見える。

A1グランプリで大問題発生
ヘアピンが狭すぎでマシンが通過できず(スレ)

これなんてF-ZERO?



笑ったら負けね10連発!Ⅸ【81~90】(画像)
カエルで吹いた。










人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
# by sunezeon | 2006-11-15 17:20 | ネタリンク

ザンダクロス特集

グーグルで「ザンダクロス」と検索すれば、自サイトが
かなり上位にくるのは昔の話。…とりあえず鉄人兵団ネタを収集してみました。
(11年03月05日修正。自作絵なども含みますので ソコの所はご了承下さい)



Wikipedia・ドラえもん のび太と鉄人兵団
作品情報。細かい所まで編集されてます。
↓ザンダクロスについて書かれたこの項目はなかなか興味深い。


作品発表当時から色彩がトリコロールカラーでガンダムと同じ、
意匠がΖガンダムの百式に似ていると一部のファンの間で囁かれていた。
これに関し、たかや健二氏は「Neo Utopia」40号のインタビューで
百式を元にデザインしたことを語っている。



↓動画・ゲーム
フラッシュZZ(Flashサイト)
「リルルと鉄人兵団」というFlash公開中。最終話も無事完成。

ドラえもん×少女革命ウテナ「鉄人少女リルル」(動画)
鉄人兵団の手書きMAD。最近はこのテの作品を見かける機会が減ったような…。


↓イラスト関連
MG風ザンダクロス(画像)
鉄人兵団ネタを描き始めたキッカケがこの画像。

ザンダクロス①(画像)
ザンダクロス②(画像)
ザンダクロス③(画像)
ザンダクロス④(画像)
何かいいこときっとある♪様より。
色合いがいい味出してます。原作テイストがとても素敵。


久々にザンダクロスを描く・2008年版(画像・自作)
ザンダクロス・Ver.K(画像・自作)
ザンダクロスの壁紙(画像・自作)
リアルミクロス(画像・自作)
自分で描いたり、コラで作ったモノのまとめ。


↓立体物
HGUC風ザンダクロス・Ver.2.0ヘ(プラモ・自作)
HGUC風ザンダクロス・Ver.1.2ヘ(プラモ・自作)
SDでザンダクロスを再現(プラモ・自作)
プラモでザンダクロスを再現。ほぼ百式。

蝙蝠氏による1/144scale HG ザンダクロス(プラモ・オススメ)
HG?ザンダクロス(プラモ)
1-144(たぶん)ザンダクロス作成記(プラモ)
ネット内では様々な方が製作されている様子。

トリアエズニッキ・ザンダクロス(3D)
ペパクラデザイナー・ザンダクロス(3D)
ポリゴン的なモノも結構作られてるようです。


↑勝手ながら紹介させて頂きました。
都合が悪ければリンクの解除を行います。連絡はコチラまで。







なんていいますか、

このドラ映画もリニューアルして

頂きたいですなぁ。


百式にソックリ?なぁに、気にしない 気にしない。(笑)








ネタ特集92










★★スパイダーマン3の最新予告編が登場(動画)
本編は2007年5月4日に公開予定。期待っす。

★★ライトセーバーで戦うムービーいろいろ(動画)
いろんなライトセイバーの使い手が登場。(笑)

★★エヴァンゲリオンMAD特集(動画)
これだけMADアニメがあるって事は、
ネタにしやすい証拠なんでしょうかねぇ。


★★核戦争後の美○しんぼ(動画)
声がそのまんまなのにはヤラレタ。

ピアノやギターなどでクロノトリガー演奏(動画)
アレンジがナイス。最後はPS版と同じのような。

アムロ ケンシロウ ヒロシ(動画)
ありえない組み合わせの3人が会話してますね。

アムロ、大阪のファミレスに立つ!(動画)
このお方、やっぱり声似てるなぁ。
個人的にはガンダム以外のネタにも挑戦して頂きたい所。




初代「シレン」に多数の新要素を盛り込んでリメイク
セガ、DS「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」

厄介な新敵キャラも登場。

バンダイの「努力」と「根性」の結晶、超合金魂ガンバスター発売
バスターマシン1号、2号からガンバスターへの変形合体を再現!

国境なき記者団、“インターネットの敵”を発表
「5分おきに画面をキャプチャ」って凄いな。

槇原VS松本零士 「盗作」騒動泥仕合
まだ決着が付かない模様。



★★ガリガリ君の妹「ガリ子ちゃん クリームソーダ味」発売(スレ)
ガリガリ君曰く、かわいい妹なんだそうですが
これは流石に笑いが止まらないッ!名前も適当すぎってのも高ポイント。


自分的に一番なガンダムの歌(スレ)
BEYOND THE TIME、もしくはガンダムXの主題歌。
あと、92番のZのOP曲が実にナイス。


最高のゲーム曲をおせーて(スレ)
FF6… っていつも言ってしまいますが、
PSの悪魔城ドラキュラもよく考えばレベル高かったっす。


ドラクエ2の難しさは異常(スレ)
ブリザード×3のイメージしか思い出せない。

何でマリオは敵にあたるだけで死ぬの?(スレ)
永遠の謎。

最近の能力系漫画の良くない傾向(スレ)
複雑化すると作者が混乱して収集が付かなくなるような。

アニメの、今の子と自分の子供時代との違い(スレ)
最近の作品は萌えがあふれているから困る。(AA略)

これ使って笑わせろ(スレ)
49<<同意。

外国曲をハーモニカなどで生演奏、73歳スナック経営者逮捕(スレ)
あいかわらず呆れる連中である。

ア○ルにフリスク入れてみた(下ネタ注・スレ)
これはまた、懐かしいネタ…   キタコレ!



毛アッガイ(画像)
もこもこしてそう。











人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
# by sunezeon | 2006-11-10 21:21 | ネタリンク
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC