GORILLAZ
GORILLAZ

sunezeon.blog


移転しました。ブックマークとリンクの変更をお願いします。
by sunezeon

リンク&ブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「ガンダム・ザ・バトルマスター」について語る。

e0057509_2314573.gif

自分はどういう訳かこのゲームが好きなんですよ。
1は操作ニガテなので、今回はバトルマスター2を基準にして語らせて頂きます。
 
(※いつも更新してるネタリンクは下部にありますんでヨロシク。)



ガンダム系のゲームの中でもここまで暴れられるゲームは無く、
ストⅡみたいな操作で技も簡単だったり、BGMが異様に凝ってます。
オリジナルキャラによるストーリー展開は原作ファンなら
抵抗があったりしますが、まぁソコは置いといて…


使えるMS(モビルスーツ)が
ZガンダムやZZ、ジ・オやキュベレイ、ザクの二倍以上の身長のクインマンサ。
ほかにもアッガイやハイゴッグ、ハンマ・ハンマなどのイロモノなどが使えます。
スタッフの遊び心なんでしょうねぇ… 普通ハンマ・ハンマは無いでしょ。(笑)

グラフィックが特徴的で、顔・体・脚などのパーツは別々にドットで書きこんでいて、
動くたびに回転したりします。動くと妙にリアル。
ポリゴンには無い重さがありますねぇ…
(PS2のテクスチャ補間を使えば画質がさらにアップ)


やはりこのゲームの見せ場といえば「スト-リーモード」に出てくるボスキャラ。
画面の右側に出てるようなのが登場します。(最初ビビった…)
ダメージモーションが無いので容赦なく突っ込んで来るし、
歩くだけでも攻撃の「ビグザム」、腕のリーチがダルシム並の「ノイエ・ジール」
(攻略・裏に回って殴りましょう。ミサイルはガード必須。)


こいつらを倒したあとに登場するゲームオリジナルのMSである
「サイコガンダム・MK-Ⅲ」は当時悪夢でした。(今でもインパクト大)

ガンダムの3倍以上の身長を誇り、体力の3分の1を奪う昇龍拳を放ち、
肩から放たれるビーム砲は地味に厄介。(もちろんダメージモーション無し)

しかも他のボスキャラと違い、ガードまでしてきますし、
コッチがモーションの大きい技を仕掛けると昇龍拳が飛んできて秒殺ジ・エンド…



…なんというか、トンデモナイゲームでしたよ。アレは。(笑)

それとアッガイのポコスカ殴る姿は可愛らしいので、
ソコん所に興味がある方はプレイしてみて下さいな。

海外版のバトルアサルト2が一番ボリュームがありますのでオススメ。
入手は難しいですが、外国アムロのガンダムハンマーの声が聞けたりします。(笑)




全くタイトルと関係ないですが、今回のテーマは…


ネタ特集10



ドラクエ4CM・その1(動画)
異様にシンプルだなぁ。ディー・キュー・フォー。

ドラクエ4CM・その2(動画)
発売後のバージョン。ここでもディー・キュー・フォー。

ドラクエ6CM・その1(動画)
スライムがベチョっとなるヤツです。懐かしい。

ドラクエ6CM・その2(動画)
実写のCMが似合うのはドラクエくらいかな。

ドラクエ7CM(動画)
何故に顔はSMAPなんだろう。謎です。

アニメ・水戸黄門OP(動画)
チャンバラぁ、チャンバラぁ、それが男たちの生きざまぁ♪
…それにしても水戸黄門動いてないじゃないか。


大山のぶ代の黒歴史?(動画)
ザンボット3の主人公、勝平の声優が大山のぶ代という事実。
「マグナムをくれッ!」と叫ぶ大山のぶ代が新鮮。DVD借りようかな…


おぼっちゃまくんOP(動画)
「歩く身代金」「金で解決ぶぁい」… すげぇ歌詞。(笑)
内容はアレだが、たまにいい話が入っているのが凄かった。ある意味神。


キン肉マンOP・炎のキン肉マン(動画)
キン肉マンの曲といったらコレ。今聞いても名曲。

機動戦士ガンダム0083 MEN OF DESTINY(動画)
サイサリスとかノイエ・ジールのデザインが素敵。

F1グランプリのテーマ(音楽)
皆も一度は聞いたことがあると思うBGM。カッコイイ!

打倒アンパンマンのシミュレート
ゲーム化できそうな濃い内容が魅力。笑った。

アンパンマン経済学
やはりジャムおじさん最強説は有力か…。

キラ・ヤマト(画像)
これはまたトリッキーな動きですなぁ。

アスラン・ザラ(画像)
キラに続きアスランも不可思議な動きを…。

ドム脚女子高生(画像)
たしかガンダムAでこの写真が載ってたような。(忘)



…またファイルマンを頼ってしまった。
ネタが無い時はココがメインになりそうな予感。(笑)
[PR]
by SUNEZEON | 2006-01-24 00:49 | ネタリンク
<< 検索で調べてみた。(某ポ○モン漫画) この動画、おもいっきりツボに入... >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC