人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

sunezeon.blog


移転しました。ブックマークとリンクの変更をお願いします。
by sunezeon

★妄想ドラえもん大戦★

★妄想ドラえもん大戦★_e0057509_701881.gif

昔から「ドラえもんをスパロボに出そうぜ」みたいな文章を見かけるので
それっぽい物を(割と真剣に)考えてみました。

出来るだけマリグナとネタがかぶらないように
考えるのは難しいネ。(バイキンロボ+ゲッターとかいいコラボですし)



のび太と鉄人兵団(ベース作品)

ある日、のび太とドラえもんは南極に現れて遊んでいると
謎のロボットに突如襲われ、物陰に逃げ込みハメに。
(道具を使うことを忘れるのは仕様。)
物陰から様子を見ると明らかに明らかに怪しい基地が。
興味本位で侵入(映画版っぽく)すると、
巨大ロボットの製造工場という事が発覚。
基地内で警備ロボットに見つかったドラえもん達は
やむをえず、近くにあった製作途中のロボットを強奪し脱出。

そのあと日本に戻ったドラえもん達は強奪した
ロボットを調べ、「土木工事用破壊兵器」と気づき驚愕。
ドラえもんがこのロボットを廃棄するか考えていると
南極で遭遇した巨大ロボットが野比家を囲む。
なんとか強奪した兵器で撃墜したが、町は廃墟と化した。
ドラえもんはいつもの道具で町を修復しようとするが
4次元空間が謎のロボット達に封鎖されている事に気づき
町を直せない事に嘆く。これ以上の戦火を拡大させないように
一度日本を離れ、残っていた道具で強奪した巨大ロボットを
全面改修し、謎のロボット達の基地をすべて破壊する事にした。

次回、「謎の少女」



↑なんとなく次回予告を付けてみました。

サイズ的にザンダクロスと他ロボの身長差が激しいので
同じ程度のスケール程にしておく。(皆2m程度なので)
ザンダクロスは百式と同じ18.5mでいいかな。

中盤あたりにスネ吉兄さんが作った「ミクロス」参戦とか
いろいろキャラは増やすといいかもしれないが、
ドラえもんズあたりはウジャウジャいるので敵になってもらおう。
他に「スネオ=逆シャアのシャア」っぽくすると
ミクロスの操縦者を誰にするか悩む所である。
(偽者・クローンのスネオとかアレですし…)

↓とりあえず元ネタの参考動画
★★のび太と鉄人兵団・予告編(動画)



超伝導カンタムロボ(ベース作品)

東京都東村山市で暮らす山田ジョン少年。
平和に暮らしている普通の少年である。
しかし、未来のロボット帝国より現れた侵略者
秘密結社ミッドナイトの手によって平和な世界は崩壊する。
山田ジョン少年はその強大な力に驚き、苦しんだ。

人類滅亡かと思われたその時、ただ1人ミッドナイトに
立ち向かう救世主が現われる。未来からやってきた
ヒューマロボノイド、カンタムロボの登場であった。
無事に救われた山田ジョン少年は、カンタムの戦う理由と
秘密結社ミッドナイドの目的を知り、共に戦う事を決意した。

次回、「レイザック事件」



流石に藤子オンリーではネタが続かないのでクレしんシリーズも参戦。

カンタムはなかなか高性能な気がする。
強烈なカンタム・パンチに命中率バツグンのカンタムビーム。
ほかにも敵を一刀両断するカンタムブーメランなどがあり、
変形方法を正常にするとハイパー化までなる。
カンタムハリセンとか中盤大活躍かも。EN消費とか激しそうであるが。

その上位Ver.の究極カンタムまで存在する。
マジンガー的性質→Gガンダム的性質になっていくであろう。

その分、敵も凶悪な存在と思われる。
カンタム以上のスペックを持つカイザムロボに親戚一同。
奴らを倒しても「ギルギロス大統領」という大ボスがいる。

↓とりあえず元ネタの参考動画
★★無敵のカンタムロボだぞ(動画・再掲)
★★カンタムロボ対カイザムロボ(動画・再掲)
★★カンタム最終話・前編(動画・再掲)
★★カンタム最終話・後編(動画・再掲)




大体の流れはこの2作品に任せる事にする。
(割とシナリオ的に進めやすそうと判断)


建設巨神イエオン(元ネタ・ドラえもん作中のパロディ)

キテレツメンバーも活躍させようと思い、妄想。
航時機が変形してイデオンっぽくなる案。(笑)
奇天烈斎様が作った兵器で、イデオンゲージが「奇」
ゲージが溜まると「イエオンソー」等の凶悪な兵器が使えるって感じ。

カラクリ武者とかドラグナーに出ていた
ギルガザムネっぽくなるな… 恐らく。

↓とりあえず元ネタの参考動画
伝説巨神イデオン・OP(動画)
キテレツ大百科OP・お料理行進曲(動画)



ジャイアン7(元ネタ・マクロス7)

他にも熱気バサラなジャイアンが活躍する「ジャイアン7」
ミレーヌ・ジーナスなしずかでバイオリン所有とか、
レイ・ラブロックはドラえもん、ビヒーダ・フィーズはドラミで補完しておこう…(笑)
ツラ構え的にはレイはジャイアンなんだが。

問題はエネルギーを吸ってくる連中をどうするかって事。
↓とりあえず元ネタの参考動画
マクロス7・OP(動画)



まぁ、他にも考えればいろいろネタは出そうです。(笑)






もっとイイネタがあったら

コメント欄に書いてくれると

嬉しいかも。(笑)










ネタ特集79








★★ドラゴンボール おもしろOP映像(動画)
MADなどが色々揃ってます。…って最後関係ないなぁ。

アラレちゃんにムラサキ曹長も登場!(動画)
ムラサキも出ていたんですねぇ。知らなかった。



★★仮装山車コンクールで機動戦士ガンダム
紙ガンダムを16倍にする発想は思いつかなかった。(驚)

退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!! 『北斗の拳(仮題)』
2007年3月発売予定。楽しみです。

第一部~第六部の”JOJO”全員が登場!?
NDS『JUMP ULTIMATE STARS』に、「ジョジョ」が参戦決定ッ!!

あとでVジャンプ読んでこよう。

グリコから超デカサイズプリン発売!
拳ほどのプリンが発売。凄く… 大きいです…

世界最小食えるハンバーガー!
前に巨大サイズを紹介、次はプチサイズ。



★★べジータと同じ部屋に閉じ込められました(スレ)
レベルの高さに驚愕。そしてワロタ。

笑ったら死ぬ(スレ)
どうやら私はAAに弱いようです。

ゲームをしていて理不尽だと感じた瞬間(スレ)
昔のゲームほど理不尽な気もしますね。 348<<懐かしい。

新作グランツーリスモ、クルマやコースは別料金(スレ)
初期カー限定戦しかできないではないか。

なんで人殺しは描いて良くてS○Xはいけないの?(スレ)
一応伏せ字。深いテーマだ。










人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
by SUNEZEON | 2006-09-22 16:07 | ネタリンク
<< ★スネゼオン公国はMUSASH... ★自サイトが60000HITに。★ >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC