人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

sunezeon.blog


移転しました。ブックマークとリンクの変更をお願いします。
by sunezeon

マッキーも大変だな。

ラジオ聞いてたらこんな事言ってたので紹介。

ケミストリーの曲を作詞した槇原敬之(マッキー)氏が
あの「銀河鉄道999」で有名な松本零士氏に
謝罪要求された模様。
詳しいニュースはコチラ

なんでも、約束の場所って曲の
「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」の部分が、
銀河鉄道999、21巻に書かれた
「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」という部分に
かなり似ているという理由なんだそうで。


とりあえずでも見て頂きたい。

約束の場所・PV(動画)
1分10秒に問題の歌詞が出る。確かに言っている…

槇原敬之に「銀河鉄道999」盗作騒動、松本零士氏激怒(スレ)
ねらーの反応はコチラ



うーむ、999マニア以外は気づかなそうなトリビアですな。
999のタイトル、宮沢賢治の銀河鉄道ってタイトルを
そのまま引用してる
のにねぇ。(笑)








まぁ、一番迷惑なのは

歌ってるケミストリーだろな。










ネタ特集86








★★★メタルギアソリッドのMAD
「○○をもてあます」(下ネタ注・Flash)

もはや説明不要と言ってもいい伝説のFlash、光臨。
伏せ字にしてもモロバレだったりするが、一応仕様なのでご理解を。


★★★DivX Stage6で見るマリグナ特集(動画)
初代マリグナ~アンパンガー、ファイナル予告編などがズラリ。
ロード時間はかなり食うが、ハイクオリティ&DL可。


★★マリグナファイナルと思われる動画(動画)
★★マリグナファイナルと思われる動画2(動画)
詳細は分からないがナイスなので紹介。

★★マリグナファイナル・ラッシュダンデム(動画)
JOJO風なノビ太とキテレツがマスオに挑むッ!

★★お肉、好き好き♪(動画)
北斗MAD。ハート様には不覚にもワロタ。

野沢雅子さんをはじめ豪華声優たちの共演(動画)
初代ルパンの声優がいたりして超豪華。

海外ドラゴンボールで自主規制の入ったシーン(動画)
刷りガラスみたいなモザイクだったら良かったのに。

スーパーマリオの曲は盗作です(動画)
パクリといっていいのかは難しいが、ソックリ。

劇場版 ドラえもん2007 のび太の新魔界大冒険・予告(動画)
何気に忘れられている2007年のドラ映画の予告。

銀河旋風ブライガー・OP(動画)
銀河烈風バクシンガー・OP(動画)
銀河疾風サスライガー・OP(動画)
J9の主題歌が素敵すぎなので特集組んでみました。



★★RPGツクール2000作品・7人目のスタンド使い・Ver.0.1
完成が待ち遠しいィィィィ!

★★無料でダウンロードして利用できるBGMや音楽ファイルあれこれまとめ
音楽のフリー素材満載。

バキAA倉庫
ブログの書き込みをバキ色に染めて見るのもいいッッ!

倖田來未の新曲がパクリ疑惑
なんか今回の記事まとめを見てると、まるで疑惑のデパートだな。

おばあちゃんはなぜ髪を紫にするのか
おばあちゃんの謎が一つ解けました。感謝。

NTTドコモのラジオCMにアムロとシャアが出現
朝方出かける時、いつもラジオで流れるんで思わずニヤリとしてしまう。

邪神セイバー、アキバに降臨
もっこす様なのか、それともあのスプーなのであろうか。



★★コナン・殺人の被害者にならないマニュアル(スレ)
これは実にあるある。

若本規夫様お誕生日おめでとうございます(スレ)
61歳、おめでとうございます。

懐かしいと思ったら死ぬ(スレ)
何回輪廻転生しなくてはならないのかなぁ。

今までのRPGで最も感動したBGMを語る(スレ)
FF6の仲間を探しての出来は凄い。

RPGのエッチな場面(スレ)
何気に登場するからなぁ。

ディープインパクト、ドーピング疑惑発覚(スレ)
ドーピングサラブレッドだ…。(至朗田風に)

ジョイ君「またカレーっすか」(スレ)
奴はいつもパワーアップ言ってるイメージがある。



キャノン違いです(画像)(ネタミシュラン)
1年経てば大安売りって事に。買い。











人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
by SUNEZEON | 2006-10-19 17:32 | ネタリンク
<< たろべえはタンポコタン 銀魂が普通に面白いなぁ。 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC