GORILLAZ
GORILLAZ

sunezeon.blog


移転しました。ブックマークとリンクの変更をお願いします。
by sunezeon

リンク&ブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たろべえはタンポコタン

かなりマニアックな話なんですが…

自分が小学校の頃、給食時間で流れていた
「たろべえはタンポコタン」とかいう実に怪しい民話があったんですよ。
大体の内容はたしかこんな感じで…






ある村にたろべえという若者がいて、彼が毎晩何者から真夜中に
「たろべえはタンポコタン」とひたすら連呼される嫌がらせを受けておりました。




この時点で理解不可能ですね。意味不明に嫌がらせを
食らう所に民話の神秘を感じます。






嫌がらせにより不眠症になって困り果てたたろべえは
村の長老の所に相談に行く事に。長老が出したアドバイスが…
「今度から『たろべえはタンポコタン』と
言われたら『そういう者こそタンポコタン』って言い返してやりなさい」




長老はタンポコタンという言葉に疑問を感じなかったのでしょうか。
トニオの料理スタンドの異常な治癒を見て疑問に感じない程度の
不思議な世界で起こった事と脳内変換する必要があります。






それを聞いた村の若い衆がたろべえを助けてやろうと
大勢でたろべえの家に詰めかけ、全員が「たろべえはたんぽこたん」と
言われるたびに交互に「そういう者こそたんぽこたん!!」と言ってやったのです。
1対複数の言い合いなのだから、当然勝負は見えていて
「たろべえはたんぽこたん」と罵る声は、次第に弱まっていきます。
最終的にその嫌がらせをしていた者は声が出せなくなって、
ついに罵り声は聞こえなくなり、たろべえと村人は
拍手大喝采で喜び合い、一件落着。
ちなみにあの嫌がらせをしていたのは妖怪で、
妖怪はあのまま息絶えて死んでしまいました。







どこから突っ込んでいいのか迷ってしまうのですが、簡単に疑問点を書いていくと…

★村の若い衆が長老の事を信じ、全員協力した時点で妙である。
★諦めずに死亡するまで叫び続けたカオスっぷりは異常。
★結局「たろべえはたんぽこたん」を言ってる者は何者なのか不明な件。
★何の恨みがあってたろべえに嫌がらせを行ったのか。
★「たんぽこたん」の意味が不明のまま終了した事。






つーか、ワケわからん。(笑)







やっぱ民話って面白いなぁ。

たまに現れる奇妙な話に

シビれる憧れるゥ!!



最近気になるものBEST3 書き直しバージョン
教えて!goo たろべえはタンポコタン
今回はここを参考・引用させて頂きました。感謝。







ネタ特集87

10月23日追加。








★★RPGツクール5で作ったボンバーマン(動画)
これもスプリクト改変とか凄い事になってるんだろうなぁ。
なんていうかシステムが完全に作られてる所に驚いた。


★★アムロとアムロの競演 古谷徹&若井おさむ(動画)
似すぎ。

SFC版ドラゴンクエスト3 神竜を8ターンで撃破(動画)
強さよりもオチがなんとも。

メタリカで空耳 『アホでしょ バカでしょ ドラえもんでしょ』(動画)
ネタ的には再掲。やはりそう聞こえる。

ショットガンの早撃ち名人(動画)
これぞ百発百中。

エロマンガは子供に悪影響だ(動画)
どっちも矛盾してる所にはワロタ。



朝目新聞 PS2「ジョジョの奇妙な冒険
ファントムブラッド」発売記念特集

発売記念特集。1~2部ファン必見のパロディ。

弥生の「エクスカリバー」 垂直に刺さった銅剣出土
このアオリ文のことじゃないかと思ってしまった。(哀)

盗作騒動、槙原も松本氏も譲らず
まだまだ決着は付かない様子。



★★「夜明け前より瑠璃色な」のアニメが酷すぎる(スレ)
原作知らんが、コレはどう見てもMUSASHIクオリティ。

★★ドラゴンボールで全敵キャラが仲間になっていったら(スレ)
これは読んでみたい。

★★クロノトリガーの曲をピアノで弾こう♪(スレ)
え え な ぁ ク ロ ノ。

スーパーイギリス人ゲーマーが幻のポケモンのバグ入手方法発見(スレ)
DSの隠しのネタバレ。

こいつありえねぇと思ったボス(スレ)
初めてブオーンを見たときは有り得ないと思ったのが懐かしい。

今思えばクロノ・クロスとは一体なんだったのか(スレ)
トリガーのキャラの扱いがアレだからなぁ。

ドラえもん映画で恐怖したシーンをあげる(スレ)
ギガゾンビとかメデューサは不気味だったような。

一文字違いで戦闘力が大きく下がるアニメキャラ(スレ)
60<<これはヤバい。(笑)

創価を批判する理由を教えてくれ(スレ)
これはまた恐ろしいですなぁ。(呆れ)



N○K「視○・論○」の一コマ(画像)
実写。

河童(画像)
再掲。











人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
by SUNEZEON | 2006-10-22 10:24 | ネタリンク
<< ACアダプタとセロハンテープ マッキーも大変だな。 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC