GORILLAZ
GORILLAZ

sunezeon.blog


移転しました。ブックマークとリンクの変更をお願いします。
by sunezeon

リンク&ブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★KOF風ギルディギア





前から自分の所でドット絵祭をやっていますが、

なかなか上手く描けないもんですね、ドット絵。



試しにギルディギアのキャラをKOF風に仕上げてみましたが…

e0057509_0384384.gif








割とキャラとしては似てはいますが、

どうもメリハリがない絵になってしまうんですね。(哀)





一緒にドット絵祭を手伝ってくれているBODYさんがリファインすると…

e0057509_0385850.gif










…うーむ、

何を食うとこんなに

上手く描けるのか。(哀)


…やっぱ自分はネタ系に走るのが得策ですかね。(笑)








ネタ特集57

6月29日追加








★★しんのすけが演じたドラえもん(動画)
風呂を覗くのび太もアレだが、こんなのび太もヤだな。(笑)

★★トリビア・子連れ狼の乳母車には…(動画)
ソリにもなるんだったっけ。目隠しにもワロタ。

幻の64版MOTHER(動画)
開発中止になったヤツ。コレがGBA版のベースになったとか。

荒木飛呂彦と手塚治虫(動画)
今と顔が一緒なのは永遠の謎。

FILEMAN 桃白白の最後(動画)
カリン塔の後の対決。FILEMANなので少々時間がかかります。



★★マリオ・リミックス(ゲーム)
マリオがロックマンとグラディウスに挑む!!

ギターでロマサガ3バトル&FF7闘う者達(音楽)
カッコエエ。



★★実写・桃太郎
凄い技術なんだが、美しくは無いので注意。

朝目新聞・鋼の錬金術師特集
相互先のMNGさんが大活躍してますね。

漫画・試験あらし
ゲームセンター以外にも「あらし」がいたのか。

好きな「うまい棒」の味ランキング
私はコンポタ派ですが何か?

『ルパン三世 カリオストロの城』の功罪
ジブリの監督にかかれば極悪人のルパン三世も変身かと。



★★壮大な画像くれ(スレ)
前に見たことがある画像も多いが、やっぱり良い!!



★★あなごさん祭(画像)
★★あなごが怖い(画像)
やっぱ大好きだ、あなごさんは。

割れるスカウター(画像)
戦闘力以外の「何か」で割れたのかもしれない。

のびたの周りは敵だらけ(画像)
ヤバいよドラえもん。

ドラゴンボール調な相撲(画像)
強えぇ… これなら毎日録画して見るかも。

ポチィィィィィィィ!!(画像)(ネタミシュラン)
…変わり果てた姿に。



★★下品な爆笑そらみみ特集(動画)
シモネタなので別に分けてみました。お好きな方だけどうぞ。

トリビア・カメの○○○は…(動画)
コッチもシモネタ注意。地元局はコレを昼に放送してたな…。









人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
by SUNEZEON | 2006-06-28 01:34 | ネタリンク

★W杯よりドット打ちやってそうな自分ですが。

今年のサッカーのワールドカップって考えてみれば
日本にとって厳しい状況ですねぇ。
テレビやラジオ程度の情報量ですが、

「オーストラリアがクロアチアに勝つ」
「日本がブラジルに2点差で勝利する」


この条件が最低限揃わないと予選敗退になるらしい。(間違いあったらゴメン)
しかもオマケにこんな事に…

「ブラジルは日本に負けても、予選通過可能なので気持ちラク」
「試合開始が日本時間でAM3時(TV視聴者的にはキツイ時間帯)」






しかも4-1で敗退…

なんてこった。(哀)




…それとドット絵祭、まだまだ開催予定。詳細はコチラ








ネタ特集56

6月25日追加。







★★農耕士コンバイン(動画)
わら、麦、米。うちは農家。

★★超レア!ドラゴンボールなつかしCM2(動画)
これまた古いCM…。亀仙人が似すぎな件。

★★下ネタ全快!!ドラゴンボール(動画)
小学生の替え歌を彷彿とさせる内容。

ジャイアンがアムロだったら(動画)
前にファイルマン版を紹介しましたが、今回はYouTobe。
いつ聞いてもジャイアンというギャップが素晴らしい。


エスパーラオウ(動画)
エスパー魔美のOP・MAD。夢想転生でテレポーテーション。

スーパーマリオブラザーズに別キャラ登場(動画)
MUGENって格闘以外も作れるそうですね。



スーパーマリオ3Dバージョン(ゲーム)
2Dをむりやり3D化したマリオが楽しめます。



★★朝目新聞・ギャグマンガ特集
前にこんな絵を送ったんですが、おそらくメイデン特集行きに。

『金色のガッシュ!!』の雷句誠先生、お手製の
 「モッツァレラチーズとトマトのサラダ」に ”ウンまああ~いっ”と絶叫

そういえばミスター味っ子単行本9巻の小西和也の解説の中で
ジョジョを「こいつは傑作だぜ」とか褒めていたなぁ。
それと7月20日発売の「Vジャンプ」に荒木氏のコメントが載るらしいとか。


もう一度飲んでみたいソフトドリンク、「メローイエロー」が1位に
確かにメローイエローは美味でした。若いコは知ってるのかな。

人助けガンプラマンガ「ディオラマ大作戦」 前編
暴れないプラモ漫画は初めて見た。

伝説のメッ○ールでカップ麺
メッ○ールってモビルスーツみたいな名前やね。(謎)

梅雨こそアッガイ「水陸両用の季節ですね」
夏だ!海だ!アッガイだ!…って言ってみたい。

464.jpが再開してるー!
これからどうなるのでしょうかねぇ、このサイト。

ゲーム音楽特化検索
ゲーム音楽好きは必見。



★★ゲームの理不尽な点を強引に解釈する(スレまとめ)
かなりの量のスレッドまとめ。解釈の内容がいいねぇ。

ドラゴンボールで忘れられていること(スレ)
覚えていればドラゴンボール通といえる内容。(笑)

映画ドラえもんでどれが一番優れた作品か(スレ)
基本的に鉄人兵団、海底鬼岩城、魔界大冒険が多いですね。

強ぇぇぇ!と叫びたくなった強敵を語る(スレ)
正面から攻めても勝てない相手がチラホラ。



★★てんこもり。保管庫!(画像)
良い写真がズラリ。素材に使えそうでgood。

ジョジョクッキー(画像)
画像扱いにしました。特徴がつかめていて可愛い。

イッツァマリオワールド!(画像)
作るの大変だったんだろうねぇ…

桂正和が描く悟空(画像)
18号も上手いっす。流石桂正和先生。

あーなご あーなご たーっぷり あーなご(画像)
ま た ア ナ ゴ さ ん か 。

やっちゃったよ(画像)
最近見かけなくなった野郎のipod風壁紙。

それとなく似てる件について(画像)
技術は凄いが、無理やりっぽさが…

人造戦隊エヴァファイブ(画像)(ネタミシュラン)
パープルが一番危なっかしいような。

ドラエ○ン怒りの鉄拳(画像)(ネタミシュラン)
本物の凄さ、面白さ!これぞ最高傑作だ!

油断大敵(画像)(ネタミシュラン)
アトムの十倍の馬力なので注意。










人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
by SUNEZEON | 2006-06-23 00:42 | ネタリンク

★ドット絵祭続いてます。

ドット絵祭、まだまだ開催予定。詳細はコチラ


タイトルと無関係ですが

ネタを大量入手したので

まとめて更新。








ネタ特集56

6月19日追加。






★★MADなBMSAの世界(動画)
BMSA作品がYouTobeにUPされている模様。
ちなみにRUNGEさんの作品のWMVファイルは下記のURLに。

超人類① 超人類② 超人類③ 超人類④ 超人類⑤ ジャイアンリサイタル

★★キン肉マン 全オープニング&エンディング特集(動画)
ほかにも「2世」や「ラーメンマン」もアリ。

うる星やつらにケンシロウ出演(動画)
七つの傷を負ってないので核戦争前になるのかな。

こち亀の両津勘吉を北斗の拳の原哲夫が描いたことがある(動画)
鳥山センセや荒木先生の絵も見れますよ。

ガンダム太極拳(動画)
ガンダムイボルブ3の動画。レインが怒ってます。

ミスター味っ子ハイパーモード(動画)
そういえば監督が一緒でしたよね。確か…

Gガンダム+キン肉マンOP(動画)
世界の超人が戦う共通点。

おばあちゃんの思い出(動画)
濃い作品以外もラインナップ。泣けます。

のびたの結婚前夜(動画)
こちらもドラえもんより。名場面ですねぇ…。

30分で油絵を描き出すボブの絵画教室(動画)
神業光臨。ナイトスクープで見覚えが。

FILEMAN ドラゴンボール・ペンギン村編①(動画)
FILEMAN ドラゴンボール・ペンギン村編②(動画)
FILEMAN ドラゴンボール・ペンギン村編③(動画)
レッドリボン軍のブルーがペンギン村に。

★  FILEMAN ドラゴンボール・桃白白編①(動画)
★★FILEMAN ドラゴンボール・桃白白編②(動画)
★★FILEMAN ドラゴンボール・桃白白編③(動画)
★  FILEMAN ドラゴンボール・桃白白編④(動画)
★  FILEMAN ドラゴンボール・桃白白編⑤(動画)
桃白白先生の登場。海原雄山と同じ声だったり。(笑)

FILEMAN クロノのテーマ(音楽)
SFCオリジナル音源。最後に途切れが…(哀)



中国版「YouTube」か ポータルサイト「迅雷」がオープン
世界中でよく似たコンテンツのサイトがOPENしているらしい。

47都道府県ローカルソングの調べ
ローカル臭爆発。

オタクはなぜキモいのか?
空気が読めなくて、自分の趣味の話しか出来ないのが多いような。

韓国人が世界の国と共存できない理由
ネットのせいで韓国人は自ら墓穴掘ってるようなイメージがついた。

中尾隆聖・Wikipedia
フリーザの声優について。好きなボイスの一人。

ヤムチャの経歴
OCNもヤムチャをヒドい扱いにしているようです。(何故)



戦闘シーンがすごいアニメ(スレ)
とりあえずプリキュアの戦闘力の高さに驚愕。(笑)

YouTubeでアニメが全消しされてます(スレ)
版権元やテレビ局からすれば当然の話かな…。MAD系は残るのか。



★★偶然見つけた画像庫(画像)
リンクフリーなので紹介。

中国の人力車を引くロボット(画像)
まぁ、多分装甲は強化されたと思うのだが…

コレが韓国クオリティー(画像)
イ ン ス パ イ ア 。

マロトラマン(画像)
実に頼りなさそうな。

世の中やっぱり銭ですよ(画像)
まさに外道。

ラオウ本気モード(画像)
こんなの表示されたらタイプできな… コレがラオウの奥義?!

メ □ ン(画像)
瓜類とかはぜんぶ出来そうな気が。










人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
by SUNEZEON | 2006-06-18 00:39 | 募集・CM

★ドット絵祭開催してます。

前から本サイトのBBSのアイコン用に作ってたり。
最近は↓のような絵を製作して楽しむ祭をこっそり開催しております。
e0057509_15502655.gif




※一応ポケモンのサトシ調

MUGENのキャプチャ絵とかの流用とかの
作品を作っている方がいましたら、ご参加をよろしくお願いします。
入り口はココからどうぞ。

ちなみに自分が流用した作品はコチラ


参加人数が極端に

少なさそうな祭なんですけどね。

(笑)








ネタ特集55








★★ドラゴンボール・アニメコラ特集(動画)
テンポの良さが光る作品多し。オススメ。

ドラゴンボール涙モンのなつかしCM(動画)
GTになってもロートの目薬のCMってあったのか…。

懐かしアニメOP 藤子不二雄作品特集(動画)
有名どころの作品が揃ってます。ジャングル黒ベェとかは無し。

スーパーボンバーマン タイムアタック(動画)
無敵時のあの技を駆使しまくってます。

セクシーみさえX(動画)
二児の母が何をやってるんだ。(笑)

脂の乗り切ったおっさん二人のシンクロ動画(動画)
濃い。

藤岡弘探検隊スペシャル集(動画)
奇妙な特集だなぁ。



最もアニオタ向けじゃない都道府県は?(スレ)
自分の地域はわりと映らないが、最近のアニメは見ないなぁ。

ジョジョーッ!俺は仕事をやめるぞーッ!!!(スレ)
早速6番で吹いた。

プラス思考ブームのせいで傷ついた人・苦しんでる人(スレ)
なかなか興味深い話ですな。



★★朝目新聞・マスコットキャラ特集
スプー大人気。○ッキー等もいるよ。(笑)

★★メトロポリスにあのキャラが…
ヤバすぎるゼ、手塚先生。(笑)

★★GC版MOTHER3
本家よりコッチのほうが好きかも。よく出来てる。

歴代のジブリポスター
ジブリ好きにオススメ。

「ふきだし」や「コマ割」など理解できず マンガが読めない子供たち
マジですかい?!

復讐のベースボール「あばれ!隼」 後編
激重ボールに抜刀、コンピューター爆発…。これは野球なのか。(笑)

「50GBも書き込める 例のバケモノ」 BDドライブ各店に入荷
初期のを買うのはどうかな…。それにしても50GBって数値は凄い。

あのアスキーアートの元ネタ
分かりやすく解説。そのほかのネタもアリ。

アクアフレッシュ丼を食う
塩気のあるものとの相性はなさそうだ。

PS2・ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドの
オフィシャルサイトがプレオープンッ!!

公式開設。

Wikipedia 若本規夫
アナゴさんの声優。このお方の声は好きです。ハイ。



美青年戦士セーラーWing(画像)
どういうコンセプトのオペレーション・メテオなのか。

ドナルド侍(画像)
実になじんでいる。

トリビア(画像)
不 可 能 。

最初にファの胸元に目が行った俺はもうだめだ(画像)(ネタミシュラン)
フォウも全裸になってる「NEWTYPE」だからなぁ。確か。

すごく…大丈夫です…(画像)(ネタミシュラン)
いろんな意味で心配だ。










人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
by SUNEZEON | 2006-06-15 17:01 | 募集・CM

★スプーの絵を描くリクエスト。

メールで「あのスプーを書いて下さい」というリクエストがあったので、
サラっと描いてみましたが…

↓注・ノートン解除とかで見れます。
e0057509_15355889.jpg



ノートンを外さないと見れないわ

画力は落ちるわ、良い所無し。

(哀)








ネタ特集54

6月11日追加。








★★SEED WAR(ゲーム)
お手軽操作でストライクフリーダムガンダムが操れます。
何気にシステムがよく出来てる所に感動。


例のアレのシューティング(ゲーム)
どんどん奴らがしぶとくなってくる。



★★勇者シリーズ&ガンダムシリーズ(動画)
超豪華。このメンバーだけでもスパロボが出来そうな。

★★クリリンの切り札(動画)
拡散エネルギー波が炸裂。

★★エキサイティングスマッシュブラザーズX(動画)
カービィのセンスが素晴らしい。

★★スーパーマリオワールド 高速クリア&デモワールド動画(動画)
「スーパーデモワールド」がすんごく気になる。

The Spoo War スプーの本拠地への進攻開始(動画)
スターシップ・スプーパーズとでも言うべきか。

Spoo VS Defense Force ついにはじまった人類の反撃映像(動画)
しかし強力な波動砲が待っていた。

じごくのモンスター スプー ヘビメタ版と演歌版(動画)
奇妙な歌、炸裂。

ガチャピン動画まとめ(動画)
ガチャピン好きにオススメ。

アパートメントドラマー(動画)
住居侵入食器演奏団。

グランドセフトオートの世界で仮面ライダー大暴れ(動画・ややグロ)
ガンダム、マリオの次は仮面ライダー。



★★464.jp再開へ(スレ)
本 当 な の か 。

日本がMS作ったらなんて名前にするんだろうね(スレ)
「二足歩行戦車・零式」とかそんな所のような。

アムロってヤムチャじゃね?(スレ)
大リーグボールって操気弾じゃね?

セル「バカな・・・貴様はマリオだろ!?ちがうのか!?」(スレ)
46<<見てみたい。

ジョジョの奇妙な公共広告機構(スレ)
荒木先生監修とか凄いんだろうねぇ。

ジョジョ描く(スレ)
このタッチ、マスターしたい所。

「あ、こいつ素人だ」って思う瞬間(スレ)
297<<逆に「通」とも考えられそうな気が。

漫画における強さの表現ってどんなのある?(スレ)
異様さからくる恐怖。ボスキャラにコレは欠かせない。

金蹴りや電気アンマのシーンがある漫画を捜す(スレ)
「珍遊記」の印象強し。「稲中」とかもやってたような。

O型ちょっとこい!!!!!(スレ)
赤文字あるある。(管理人・O型)

韓国、「ドイツの入国審査で差別された」と激怒(スレ)
177番は酷い。



★★復讐のベースボール「あばれ!隼」 前編
アストロ球団が普通に見えてきた。(笑)

★★ジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選
JOJO好きも、そうでない方も必見ッ!!

朝目新聞・からくりサーカス&サンデー特集
自分の作品が載って嬉しい。

変態仮面の必殺技はいやすぎる!!
変態仮面はあの内容でジャンプに載っていた事が偉大。

「つるピカハゲ丸」サラリーマンになっても"つるセコ"します
自分もこういう精神が欲しい。

シャア専用辞典(仮)
何の「シャア専用」と思えば…。

怨霊フォント
使い道で悩みそうなフォントだなぁ。

「Googleホームページ」の使い方!
ここまで使いこなせそうも無いですよ。検索はよく使いますが。



例のバケモノ(画像)
携帯画像に最適。

IT革命(画像)
何気に新鮮な光景。

まことの勇者、ニートの伝説(画像)
一枚目と二枚目の間の展開が気になる件。

ヤムチャのi Pod風壁紙(画像)
や は り こ の 場 面 か 。

実写ルフィ・1(画像)
実写ルフィ・2(画像)
どっちも濃い目。

いい男の実写(画像)
奴も実写。

ふたりはプリキュア(画像)
誰風の絵かと思えば。(笑)

ニート(画像)(ネタミシュラン)
あの漫画の兄の扱いはこんな感じばかり。

ロビンの憂鬱(画像)(ネタミシュラン)
あの一族の女系はこんな感じなのか…。

プルプル酸(画像)(ネタミシュラン)
なにかの指示薬らしい…。妙な名前だこと。










人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
by SUNEZEON | 2006-06-07 17:26 | ネタリンク

「スプー」のまとめのまとめ(ミニ)

まだ冷めない、あの「スプー」の熱気。相変わらず凄いモンです。
一部でかなり人気なので「まとめのまとめ」みたいな事をやってみました。


★★「スプーの絵描き歌」で生み出された怪物 動画まとめ(動画)
★★恐怖のスプーまとめ 5月31日改訂版(動画)
ほとんどの動画はこの二つで確認可能。

★★YouTubeで今話題の「スプーのえかきうた」を
NHKが必死に削除依頼をしていたらしい件など(動画)

本家が動いた模様。しかしスプー動画は生きている。
※それと、ここもまとめを行ってますのでご覧下さい。


マッドスプー(動画)
音楽と似合っているなぁ… 実にマッド。

ドラゴンボォルF(動画)
最終形態になって登場。

グーチョコランナウェイ(画像)
各所で見られる「スプー」のラクガキ。
他の作品は過去にも紹介してますのでご確認を。




…あの「スプー」を描いた

しょうこお姉さん本人、

こんな祭になっているとは

思っても無いんでしょうねぇ。









ネタ特集53

6月4日追加







★★★ドラゴンボール vs モヤっとボール(動画)
見逃した人超必見!!!!!完全オリジナル!!!!!
そういえば、最近フリーザ様をよく見かける気がしますねぇ。


★★ドラゴンボ-ルZグミ(動画)
あの「グミくれよ!」が聞けます。

★★オープニングパロディflash(動画)
いろんなキャラがビグザム体型に。(笑)

★★クロノトリガー タイムアタック(動画)
英語で文はよく分からぬが、確実にネタバレ。

★★ロックマンX 最速クリア(動画)
連射Xバスターが強力。

★★ロックマン2 最速クリア(動画)
ボスキャラ即殺。

★★魔界村 スピードクリア(動画)
見ていてハラハラするなぁ。

★★マリオ3 ワープ未使用クリア(動画)
あえてワープしない。実に素敵である。

★★マリオカート スーパープレイ(動画)
重量系は不可能を可能にするッ!!

GTAスーパーマリオVer(動画・ややグロ)
ガンダムに続きマリオもGTAで暴走。

スパルタンX ノーダメージクリア(動画)
いとも簡単にクリアしております。凄いっす。

ねるねるねるねは…へっへっへ…(動画)
ねるねるねるねで攻撃!!

世界のドラゴンボール「ロマンティックあげるよ」特集(動画)
世界版は実にレア。

ドラゴンクエスト『アベル伝説』特集(動画)
「ダイの大冒険」じゃないほうのドラクエアニメ。懐かしい。

若井おさむ「機動戦士ガンダム アムロ漫談」とか(動画)
グフでワロタ。

トリビアでの豪華な声優特集(動画)
期間限定。お早めにDLを。

KOF MI2 エンディングまとめ(動画)
エンディング特集。かなりの数が揃ってます。



ブーン絶滅の危機(スレ)
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ジョジョの奇妙なみさくらなんこつ(スレ)
な ん だ こ れ は 。



ジブリ作品やクレヨンしんちゃんの家などの間取り図
なかなか参考になりそうでいい感じです。

GUNDAM EVOLVE..Ωに小山力也氏出演など
それよりも「ジム・パワード」の発売が嬉しい。

スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ
ネタ元が減って残念です。本家の面白い所だけが見えてよかったのに…



★★まさに外道画像倉庫(画像)
「まさに外道」の連発!!

ハードゲイにそっくりなエロゲキャラ(画像)
絵と関係ないが、友人がエロゲでJOJOの
シュトロハイムのソックリさんがいるとか言ってたのを思い出した。


よくこれで許可がおりましたね(画像)
覇気を感じられぬ。

不審船を作ろう!(画像)
機動性が大幅に改良されてた記憶が。

ウリナラガンダム(画像)
マンダラガンダムの亜種と思われる。(笑)

最後の決戦だ!(画像)
イ ン ス パ イ ア 。

弘法も筆の何とやら(画像)(ネタミシュラン)
アミバみたいになってしまったトキ。












人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
[PR]
by SUNEZEON | 2006-06-03 02:48 | ネタリンク
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC