人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

sunezeon.blog


移転しました。ブックマークとリンクの変更をお願いします。
by sunezeon

HGUC風ザンダクロス

※最新版の「Ver.2.0」の画像はコチラからどうぞ。(2011年3月5日更新)
↓旧Ver.についての記事を残しておきます。




プラモデルで映画ドラえもんのザンダクロスを再現。
基本パーツ差し替え&着色だけでもそれっぽく見えるのは気のせいかな。
HGUC風ザンダクロス_e0057509_0541448.jpg

胴、頭、足、バックパック(バインダー含む)は百式
肩、腰、ふととも、ふくらはぎ等はガンダムMK-Ⅱ
腕のパーツはZガンダムを流用し、
胸元のパーツにパテを詰めて色を塗ると完成。

…足のパーツなどが本物に似ていないは
スクラッチが出来ない自分の技術不足。(手抜きとも言う)


        ほかにも、↓
HGUC風ザンダクロス_e0057509_0553158.jpg

顔のアップ画像と後ろの画像。素体が素体だけに百式のまんま。(笑)
後ろのカラーリングは参考資料が無かったので
ティターンズみたいなイメージで適当に着色…。






↓フォトショで加工すればなかなか良い感じになりました。
HGUC風ザンダクロス_e0057509_1354595.jpg





…とはいえ、改めて眺めてみると
なんだか再現度が低っくい感じやなぁ…。

うーむ、このサイトをプラモデル関連とかに
しなくて良かったと改めて思った。(ヘタ)









ネタ特集34

3月28日ネタ追加。
4月のお絵かき祭の準備の為、一時お休みします。お楽しみに。







スネゼオン公国・PBBSアンケート募集中(募集)
お絵かき掲示板のテーマに関するアンケートです。
ぜひご協力をお願いいたします。




ドラクエアニメ・VSバラモス(動画)
ダイの大冒険では無く、アベルの冒険のラストあたり。
ロト装備の効果音がガンダムっぽい。(笑)




★★新世紀ウドンゲリオン(スレ)
まったく緊張感が無い、美味しそうなエヴァネタ。

★★ドラゴンボール1023話で完結!!(スレ)
72番、あったら見てみてぇなぁ。(笑)

もしもコロコロでジョジョをやったら(スレ)
「この玩具を使う事によって自分自身の中に宿る隠れた力を
像(ビジョン)にし、自分の意のままに操る事が出来るのだッ!!」とか
序盤でジョセフがいいそうな気がするなぁ。
敵キャラはDioから貰った玩具を乱用して襲ってくるに違いない。(笑)


今思えばドット絵って神だよな(スレ)
45番の参考画像だったら1995年のほうが好きかな。
ドット絵ってのはポリゴンにはない特有の動きがいいんですよねぇ。


衝撃的だったRPGのシナリオって何?(スレ)
女子供が化け物になったりするのには抵抗が。

次のガンダムはなにがいいのか(スレ)
機体が傷だらけになっても戦うヤツがいいなぁ。
渋いオッチャンとかがけっこう目立つとか、
主人公が新米で量産機にしか乗れないんだけど
いろいろカスタマイズされて、最後は最新鋭機に乗るとか。(妄想)


王様は何で旅立ちの資金を50Gしかくれねーんだよ(スレ)
16番でいいんじゃない?

間違いを探せ(スレ)
異様にキャラが濃くなってるハズ。(笑)



レボリューション:PCエンジン、メガドライブのゲームが復活
名作復活の予感。

イデ 発動(グーグル検索)(MNGのHP)
福岡県でイデ発動。

ハイポーションを飲んでみた
恐らくポーションネタもこれでおしまいかな。

訃報:徳田ザウルスさん47歳=漫画家
ダッシュ四駆郎の作者が…。(哀)



★★想像力豊かな男(画像)
(ネタミシュラン)
とんでもない連中に追われるドラえもん達。

集団自殺(画像)
絶望の一言。

ジャミル(画像)
そんな事、誇らしげに言われても。

水墨画風ザクレロ(画像)
妖怪にしか見えないモビルアーマー

まさに外道 新バージョン(画像)
これは新しい。(笑)

ネコバス(画像)
よく出来てますなぁ。

マッチョキリスト(画像)
神々しい肉体美。

貴族の乗るバイク(画像)
サウザーか小林幸子のイメージが。

空き缶アート(画像)
これは良い再利用ですな。

うまいラーメンの作り方(画像)
自信があるのか無いのか。








人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
by SUNEZEON | 2006-03-26 20:47 | ネタリンク
<< 2006年春・お絵かき祭開催中 ガンプラの新作ってキリ無いですねぇ。 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC