人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

sunezeon.blog


移転しました。ブックマークとリンクの変更をお願いします。
by sunezeon

ザンダクロス特集

グーグルで「ザンダクロス」と検索すれば、自サイトが
かなり上位にくるのは昔の話。…とりあえず鉄人兵団ネタを収集してみました。
(11年03月05日修正。自作絵なども含みますので ソコの所はご了承下さい)



Wikipedia・ドラえもん のび太と鉄人兵団
作品情報。細かい所まで編集されてます。
↓ザンダクロスについて書かれたこの項目はなかなか興味深い。


作品発表当時から色彩がトリコロールカラーでガンダムと同じ、
意匠がΖガンダムの百式に似ていると一部のファンの間で囁かれていた。
これに関し、たかや健二氏は「Neo Utopia」40号のインタビューで
百式を元にデザインしたことを語っている。



↓動画・ゲーム
フラッシュZZ(Flashサイト)
「リルルと鉄人兵団」というFlash公開中。最終話も無事完成。

ドラえもん×少女革命ウテナ「鉄人少女リルル」(動画)
鉄人兵団の手書きMAD。最近はこのテの作品を見かける機会が減ったような…。


↓イラスト関連
MG風ザンダクロス(画像)
鉄人兵団ネタを描き始めたキッカケがこの画像。

ザンダクロス①(画像)
ザンダクロス②(画像)
ザンダクロス③(画像)
ザンダクロス④(画像)
何かいいこときっとある♪様より。
色合いがいい味出してます。原作テイストがとても素敵。


久々にザンダクロスを描く・2008年版(画像・自作)
ザンダクロス・Ver.K(画像・自作)
ザンダクロスの壁紙(画像・自作)
リアルミクロス(画像・自作)
自分で描いたり、コラで作ったモノのまとめ。


↓立体物
HGUC風ザンダクロス・Ver.2.0ヘ(プラモ・自作)
HGUC風ザンダクロス・Ver.1.2ヘ(プラモ・自作)
SDでザンダクロスを再現(プラモ・自作)
プラモでザンダクロスを再現。ほぼ百式。

蝙蝠氏による1/144scale HG ザンダクロス(プラモ・オススメ)
HG?ザンダクロス(プラモ)
1-144(たぶん)ザンダクロス作成記(プラモ)
ネット内では様々な方が製作されている様子。

トリアエズニッキ・ザンダクロス(3D)
ペパクラデザイナー・ザンダクロス(3D)
ポリゴン的なモノも結構作られてるようです。


↑勝手ながら紹介させて頂きました。
都合が悪ければリンクの解除を行います。連絡はコチラまで。







なんていいますか、

このドラ映画もリニューアルして

頂きたいですなぁ。


百式にソックリ?なぁに、気にしない 気にしない。(笑)








ネタ特集92










★★スパイダーマン3の最新予告編が登場(動画)
本編は2007年5月4日に公開予定。期待っす。

★★ライトセーバーで戦うムービーいろいろ(動画)
いろんなライトセイバーの使い手が登場。(笑)

★★エヴァンゲリオンMAD特集(動画)
これだけMADアニメがあるって事は、
ネタにしやすい証拠なんでしょうかねぇ。


★★核戦争後の美○しんぼ(動画)
声がそのまんまなのにはヤラレタ。

ピアノやギターなどでクロノトリガー演奏(動画)
アレンジがナイス。最後はPS版と同じのような。

アムロ ケンシロウ ヒロシ(動画)
ありえない組み合わせの3人が会話してますね。

アムロ、大阪のファミレスに立つ!(動画)
このお方、やっぱり声似てるなぁ。
個人的にはガンダム以外のネタにも挑戦して頂きたい所。




初代「シレン」に多数の新要素を盛り込んでリメイク
セガ、DS「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」

厄介な新敵キャラも登場。

バンダイの「努力」と「根性」の結晶、超合金魂ガンバスター発売
バスターマシン1号、2号からガンバスターへの変形合体を再現!

国境なき記者団、“インターネットの敵”を発表
「5分おきに画面をキャプチャ」って凄いな。

槇原VS松本零士 「盗作」騒動泥仕合
まだ決着が付かない模様。



★★ガリガリ君の妹「ガリ子ちゃん クリームソーダ味」発売(スレ)
ガリガリ君曰く、かわいい妹なんだそうですが
これは流石に笑いが止まらないッ!名前も適当すぎってのも高ポイント。


自分的に一番なガンダムの歌(スレ)
BEYOND THE TIME、もしくはガンダムXの主題歌。
あと、92番のZのOP曲が実にナイス。


最高のゲーム曲をおせーて(スレ)
FF6… っていつも言ってしまいますが、
PSの悪魔城ドラキュラもよく考えばレベル高かったっす。


ドラクエ2の難しさは異常(スレ)
ブリザード×3のイメージしか思い出せない。

何でマリオは敵にあたるだけで死ぬの?(スレ)
永遠の謎。

最近の能力系漫画の良くない傾向(スレ)
複雑化すると作者が混乱して収集が付かなくなるような。

アニメの、今の子と自分の子供時代との違い(スレ)
最近の作品は萌えがあふれているから困る。(AA略)

これ使って笑わせろ(スレ)
49<<同意。

外国曲をハーモニカなどで生演奏、73歳スナック経営者逮捕(スレ)
あいかわらず呆れる連中である。

ア○ルにフリスク入れてみた(下ネタ注・スレ)
これはまた、懐かしいネタ…   キタコレ!



毛アッガイ(画像)
もこもこしてそう。











人気ブログランキング
ブログランキングranQ
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
by sunezeon | 2006-11-10 21:21 | ネタリンク
<< ネタ特集もそろそろ100回 ガンダムの海外格ゲー。 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC